株式会社むすびあいトップ > ブログ

ブログ

夏祭り♫

2015年08月24日更新

夏祭り♫

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございますm(__)m
事務担当の佐藤です。


8月22日㈯
サンライフ舞さんの夏祭りに代表ファミリーと一緒に行かせていただきました☆彡


焼きそば・すくいもの・シャーベット・わたあめ・豚汁
と盛りだくさんのチケットを片手に屋台をまわり、子供たちもとってもニコニコ楽しそうでした( *´艸`)


施設内では職員さん達がフラダンスを披露してくれたり、入居者様や遊びに来た方々も一緒に新潟甚句を踊ったりと施設ならではの和やかな雰囲気の夏祭りでした(∩´∀`)∩

久々の登場(^^♪

2015年08月21日更新

久々の登場(^^♪

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます☆彡
事務担当の佐藤です。


今日は久しぶりにかいわれさんの登場です!!
今週の火曜日から3号を育て始めました♫

にょきにょきと順調に育っているので、週末は窓際において日光浴させてあげようと思います(∩´∀`)∩


来週の月曜日が楽しみです♪

すいーーーーつ♫

2015年08月20日更新

すいーーーーつ♫

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
事務担当の佐藤です。


タイトルの通り今日のスイーツをご紹介します(^^)


右側は代表が職員みんなに差し入れしてくれた
なめらかレアチーズケーキです♫

ホントにとろとろなめらかでチーズケーキなのかっ!?と思う食感でした(∩´∀`)∩(笑)
とっても美味しかったです★
代表ごちそうさまでした( *´艸`)


左側にある見た感じよくわからないのは
佐藤が作った桃のババロアです!!
はい、、、。食べたくなったので作りました!!(笑)
そして、恥ずかしながら皆さんにも召し上がっていただきました。。。
作ったものを食べていただけると嬉しいですね(*´▽`*)

えだまめ!!

2015年08月19日更新

えだまめ!!

こんにちは。代表の志賀です。
昨日、お世話になっている方から、僕の大好物の枝豆を頂きました。
新潟の夏と言えば、枝豆ですよね。家に帰って早速、自分で茹でて今日、会社に持って行き皆で頂きました。
『う~んめかった~(*´▽`*)!!』
ちなみに枝豆をもいでくれたのは女性職員達です。一番大変な作業をありがとう(/ω\)

美和さんからの!!!

2015年08月13日更新

美和さんからの!!!

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます\(^o^)/
事務担当の佐藤です。


むすびあい職員は本日も出勤してお仕事しています(^^)


先ほど、美和さんが会社の消耗品の買い出しに行ってくださいましたm(__)m
そして帰ってきた美和さんの手には!!!!!!


ミスドのドーナツが( *´艸`)
みんなにおみやげを買ってきてくださいました★

さっそく、いただきます(∩´∀`)∩
美和さんご馳走様でした(*^-^*)

いただきましたっ( *´艸`)

2015年08月11日更新

いただきましたっ( *´艸`)

福祉用具の志賀です。
先日、むすびあいがお世話になっている方から桃を沢山頂きましたっ♬
冷蔵庫で冷やして職員みんなで頂きましたが、とっても美味しくって外から疲れて帰って来ても桃を食べたら疲れが吹き飛びましたっ!!
やっぱり旬の食べ物は良いですねぇ(*´▽`*)
ちなみに桃の入っていた箱が顔のようにみえたので詳細に載せてみました(笑)

夏満喫♪

2015年08月10日更新

夏満喫♪

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(*´▽`*)
事務担当の佐藤です。


タイトルの通り8日・9日は夏を満喫したお休みでした☆


プールに行き・新潟花火を見て・海にも行き・新潟祭りのお神輿と山車を見て・アイスを食べ・・・
BBQはできませんでしたが、夏と言えば!!をギュギュっと凝縮した感じでした(^^)(笑)


写真は海で父が捕まえてくれたカニとヤドカリです!!
子供たちが大喜びしていました( *´艸`)

肉フェス2015 in niigata

2015年08月07日更新

肉フェス2015 in niigata

むすびあいブログをご覧いただいてありがとうございますm(__)m代表の志賀です。
8月6日(木)夜、仕事終わりに福祉関係の仲間とスポーツ公園でやっている肉フェスに行ってきました。
朝から200人位行列ができていたそうですが、夜はとても空いていて待つことなく食べることができました。
アナウンスが定期的に流れるたびにチョイチョイ噛み気味で、最後のアナウンスでは笑いながら喋っていてあまりのグダグダぶりに聴いてるこっちも笑ってしまいました・・・。
ちょっと値段は高かったですが、機会があれば是非、どうぞ!!
※潟コンもやってました!

☆収穫☆

2015年08月06日更新

☆収穫☆

むすびあい職員ブログをご覧いただきありがとうございます(∩´∀`)∩
事務担当の佐藤です。


昨日、かいわれを収穫しました
2号の方も程よく育っていたので、全部摘み取り・・・

サラダに添えてランチにいただいちゃいました♬(写真2枚目)


ちゃんと辛みもありかいわれ味でした!!!(笑)
お水しかあげてないのに美味しく育つんですね!

かいわれ栽培とっても楽しかったです(^^)

アニイです。

2015年08月05日更新

アニイです。

 新潟の夏といえば、スイカ!海!BBQ!いやいや花火でしょ。。。
と言うわけで、日本三大花火の長岡花火!!
復興祈願のフェニックスフルバージョンに正三尺玉3連発!!
大会初の故郷はひとつなどなど。大迫力で、今でも目を閉じたら残像が。
実は、アニイは花火博士でもあるんです。(自称)
花火の事お問い合わせは、(株)むすびあい迄。冗談です。
あっ!バイトの時間だ!

このページは11ページ中、 8ページ目です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

投稿一覧(最新10件)

事業者様へ

事業者様へ

アンケート

問い合わせ

こちら職員ブログ

会社情報

  • 株式会社むすびあい
  • TEL:025-311-1809
  • 〒950-0328
    新潟市江南区舞潟38番地

会社概要はこちら

CM放映中

現在西・西蒲・東・南・秋葉区役所でCMを放映しております。

CM
日本ユニバーサルツーリズム

PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
025-311-1809
daihyou@musubiai.info